Multi(マルチ)生徒理解のための多面調査

大阪心理出版

 特徴
  • 生徒の「よしあし」よりも、「持ち味」を積極的に認めようとする調査。
  • 〈シグナル〉で表現した「(生徒への)返信」が、生徒の気づきを促す調査。
  • 定評ある3つの視点(自己・対人・学習)や資料の構成はそのままに、各視点ごとの「具体的な指導・援助の手がかり」を新たに加えた。これにより、すべての生徒についての「いま、この生徒に必要な援助の方向」を、より具体的に把握できる。
 編著  教育臨床研究所
 適用学年  高校1~3年
 実施時間  45分程度
 検査価格  590円(消費税込)
 ※コンピュータ診断料含む
 CDデータ  1名あたり30円(消費税込)
 ※40名以下の場合は、一律 1,200円(消費税込)

一覧に戻る

Category -心理検査, 高等学校用